:::Taupe Tone:::

なにげない日々の暮らし.。o○ 大好きな手作りのある暮らし.。o○ 穏やかに暮らしたい大切な毎日.。o○

Entries


  • [No Tag]

●ロクシタン:南プロヴァンスの化粧品

私の母&妹から、お誕生日プレゼントが届きました。
年齢も年齢なのに、基礎化粧も適当な私(ー_ー)!!
ぱらぱらと読んだ雑誌で、
「30代は20代と同じ肌の手入れでは、肌がかわいそうです!!」
と、言う記事を
「ほお~~そうかい((+_+))」と読み流し、
肌がボロボロだなあ~~とわかってはいるし、
ガサガサで、保湿が必要に迫られる肌にもかかわらず、
手作り化粧水で済ますは、コンビニコスメで済ますは・・
と適当だった私に、とってもタイムリーなプレゼント♪
涙が出るほど嬉しかったの(;O;)♪♪

『ロクシタンの基礎化粧セット』
公式HPはこちら↓
http://www.loccitane.co.jp/shop/index.htmlロクシタン


日本ではまだ馴染み少ない化粧品メーカーみたいだけど、
フランス南プロヴァンスで、1976年に創立したようです。

●フランス政府が特別に設けた農産物の品質と原産を保障。
きわめて厳しい栽培、収穫、生産基準に達している製品のみ
政府がこの称号を与え、生産者は収穫物が
規格に使用。
植物療法やアロマセラピーの考え方によって作られていて、
生産者や環境に対する尊敬の念を持って原料を選んでいたり、
一部の動物原料を除く動物性原料や副産物を使用せず、
動物実験もしておらず、
環境保護にも配慮した製品作り、
パッケージにも点字を採用していたりと、
たくさんのこだわりを持つメーカーのようです♪
と調べたこと。。(詳しくはHPへどうぞ)●

届いたその夜、早速使ってみると・・・
タツキのはじめの一言は・・・
『濃い草の匂いがするう~~~』でした!
確かに、草むしりをしたときの、あの匂い!
まさに植物です♪

化粧品はまったくウトイ私^m^
でも、保湿は抜群にいい、ロクシタン♪
草原のような匂いも、私は大好き♪
今まで使ってきたなかで、
植物原料にしているものは、私に合っているとおもう。。
科学の力で美白を!といった製品は
どうも合わない気がしている。。
(な~んて!間に合わせのコンビにコスメの私が言うなっての^m^)
やっぱり、化粧品を使うのでも
できるだけ、添加物が少なくて、
自然の力でその効果を期待できるものがいいと思う。。

何せ、お高い化粧品(ー_ー)!!
今後、これを継続使用できるかどうか?は別として、
毎日、心地よい香りに包まれて、幸せな気持ちに浸れます♪

母&妹よ!本当にありがとうございました~~♪







  • [No Tag]

●キッズキッチン&キッズハンガーラック

★★キッズキッチン★★
キッチン1キッチン2


2002年のテッペイが1歳になったときに
キッズキッチンを作りました。
その当時、作ったのはこの2倍以上の長さのあるキッチンで、
あまりに大きく場所もとるので、
横幅60センチのカラーボックスに合わせて
カットして作り直したもの。。
カーテンを開けると、絵本が入っていたり、
食材やフライパンもしまえる棚になっています。
引き出しも付けたので、こんな小さな棚でも
収納の役目は果たしてくれています(^v^)

シンクはピンクのホーロー缶がおさまっています。
これを埋め込む方法に悩んだっけなあ~~
電動ドリルを板に押し当て、
このホーロー缶がピッタリとはまる大きさに、
縦に縦に穴をあけていったなあ(@_@;)
今思ってみても地道な作業だった^^^

この形になったのは1年くらい前で、
ようやく日記に残すことができました~~^m^
というのも、子供達に破壊されつつある、
このキッチン!!
壊される前に写っ!写真を~~!!
ということで、いまさらながら~(ー_ー)!!

赤ちゃんの時は、とにかく木のオモチャが大好きで、
木のぬくもりって暖かいなあ~♪
と今も大好きです。

ホームセンターで板を買ってきたり、
カットしたり、ネジで取り付けたりと、
とても楽しい作業が懐かしいいいい~~~
子供達が遊ばなくなってしまったら、
どこに置こうか???
今から行き場を考える母なのでした.。o○

●縦90cm(キッチン上部40cm)×横60cm×奥30cm

★★キッズハンガーラック★★
ハンガー

テッペイが幼稚園に入園する前の2年前、
幼稚園の制服をかけておく、ハンガーラックを作ったのです。
「自分で身支度をそろえるように、なってほしい♪」
そんな想いを込めて、あえて、子供の高さにあわせた
ハンガーラックを作ることにしたのだったなあ~~(^_-)-☆
なんだか、DIYも懐かしい.。o○

このラックは全てオウチにあった家具などの廃材を
切ったり貼ったりのリメイクで
下部の箱には幼稚園で使う、体操着やタオルなどしまえるように
帆布製の箱を入れました。
これは、旦那様のタックンにも手伝ってもらい、
(って、ほとんど旦那様が作ったわ((+_+)))
頑丈なつくりにできているので
壊れずに現役活躍中^m^

4月からは、タツキのラックも作らなくては!!
と思っているけど、
材料をそろえるより、皮肉なことに、
買った物のほうが
断然に安くて丈夫なのだー(ー_ー)!!
テッペイの時は、あまった資材があったので作ったけれど、
タツキのは同じようなラックを購入すると思います^m^

幼稚園生活もいよいよ目前♪
戸惑う気持ちを楽しい!にと願う母なのでした♪

●縦90cm×横40cm×奥30cm


▽CommentList
  • [No Tag]

●バラとストライプの巾着袋♪

IMG_4679.jpg
IMG_4675.jpg

タツキのプレ幼稚園でお世話になった先生に
クラスのみんなと贈り物をしようということになりました♪
1人、100円ずつ集めて、一言を書いたメッセージと一緒に
入園式後に渡す予定です。
私と、お母さん方の何人かで代表になりました。
1300円ほど集まり、さて、何を贈ろうか??

結局エプロンを贈ることになりました(お安いけれど(^_^;))
後は、ハギレを買って、我が家の材料を使い、
エプロンを入れる袋を作ってみました♪
先生はいつも、この形のエプロンを着ています。
IMG_4670.jpg

エプロンをたたむと、ちょうど入る巾着袋♪
持ち帰りのときなど、他のものを入れる巾着など、
先生が使ってくれたら嬉しいな~(^_-)-☆

『バラとストライプの巾着』
アンティーク調のバラのプリント布に
赤と白のストライプで切り替えました。
内布は白布と赤白ストライプで切り替え、
レースリボンを紐にしました。
▽CommentList
  • [No Tag]

●初春の公園散歩♪

IMG_4743.jpg

3月9日金曜日♪ポカポカと穏やかな日。
近くの公園にお弁当を持ってお散歩に行きました
同行してくれたのは、お友達のなっちっち&なっちちゃん♪
(リンク『子育てとハンドメイド』のなっちっちちゃんです)

この公園は梅園が見事なのだけど、
完全に梅は散り終わり、花びらの跡形もなくなっていました。
春の気配が漂い、咲いている花の匂いが漂い、
たくさんの木草花が春の準備をしている
姿がたくさん見られました♪
PicG0001.jpg

IMG_4741.jpg

なっちちゃんとタツキは4月から年少さんに入る同級生。
とても楽しそうに穏やかに遊んでいる姿が
可愛くて、とっても微笑ましい♪
幼稚園にいくようになったら、この時間がなくなってしまうのだなあ~~と寂しくおもう。

川渡りをして遊んでいる二人。。
楽しそうにしている中、ハプニング発生!
方向を変えようとしたタツキは、後ろにいた
なっちちゃんにドーンと当たっている!!
まさか!と思った時には
なっちちゃんは川の中に・・・
お尻を漬けて座ってしまっている!!(;O;)
お~~可哀想に(T_T)
ごめんなさい!!
あ~私にはタツキが押したように見えたのだけど・・・
タツキを責めず、
優しく接してくれる、なっちっち親子(;O;)
タツキは、私に責められて、すねてしまい、どこかいずこに・・

近くに休憩所があるので
そこでお弁当タイムを取ることに♪
私が持ってきていた、タツキの替えのパンツを
使ってもらうことにしたのだけど、
アンパンマンの古ボロ記名パンツを
ものすごく喜んでくれた、なっちちゃん。
あんなパンツでも喜んでくれて!!
終始穏やかに遊ぶ2人♪
その間私達は尽きないおしゃべりを♪

ごめんなさい。。
のハプニング場面はあったけれど、
とても楽しい春の1日になりました♪



  • [No Tag]

●『CROCS』 嬉しい贈り物

crocsIMG_4711.jpg


私の親友から、とてもびっくりするプレゼントが届きました♪
『CROCS』の「メリージェーン春のラベンダー色.。o○♪」
「クロックスジャパン公式サイト」はこちらです
http://www.crocs.co.jp/

ここ1ヶ月ほど、CROCSの靴が欲しいなあ~
考えていたのです。。
軽くて、履き心地が良くて、アウトドアで、デイリーに
大活躍間違いなしのこの靴。

メリージェーンのラベンダー色が春らしく、これかからの
季節活躍しそう!と思っていた矢先・・・
先日の私の誕生日にと親友が送ってくれたプレゼントは・・・

なっ!なんと!!
私が買おうとしていた、靴そのままではないかあ!!
ほんとーにビックリしました(嬉涙!)

希望を聞かれたわけでもなく、
どうして、わかったのだろうか??と不思議な感覚.。o○
電話をかけようかな?と思うと、かかってきたり、
そんなことも、たびたびある、親友と私。。
さては、私のココロと読んでいたわねっ~♪ヽ(^o^)丿

親友とは幼稚園からの長い付き合い♪
小さいときから、私には憧れの人で、
年齢を重ねても、ステキな部分は変わらず、
見習うところもたくさん♪
刺激もたくさんもらって、
とても大切だと思える人。
小さい時の思い出は、
ふとしたときに思い出し、
大切な思い出の宝物です♪
今は、住むところも離れ、
お互いが育児の真っ最中で、
すれ違いも多かったりと、
ユックリすることがなかなか難しい。。
育児がひと段落したら、
もっと、たくさんの話をして、
一緒に旅行にでも行きたいなあ♪
そう、思っている。

気遣ってくれる優しさは、いつも感謝で一杯です。。
本当にありがとう。
  • [No Tag]

●水筒&ペットボトルケース♪

IMG_4722.jpg

水筒&ペットボトルケースを作りました♪
IMG_4719.jpg


サーモスの400ML、ステンレス、ポップアップストローやコップ兼用のタイプに入るケースです。
ペットボトルも口部分がちょうど出るので、
最適サイズができあがりました♪

口部分はゴムを入れてあります。
ストラップ紐はリネンリボン1枚だと
ぺらぺらした感じで頼りなかったので、
2枚重ねて縫いました♪

金具を取り付けたりするのが嫌だったので、
紐はお好みの長さで結んで使います。
中は、パイピング仕立てで、
ジャブジャブ洗えて丈夫なつくりに。。

幼稚園では、水筒を持っていくことも多く、
たくさん使ってほしいな♪
可愛いので私も使ってしまおうヽ(^o^)丿

●C&S リネン混タンガリーキルティング(ネイビー)
●C&S トリコロールリネン
●C&S  ANONタグ
●NIMES リネンリボン 
▽CommentList
  • [No Tag]

●My BirthDay 2007♪♪♪

誕生日


3月5日
今日は私の33回目のお誕生日.。o○
33年前の今日、生まれたのだなあ~~.。o○
と、しみじみ思ってしまった。
産んでくれたことに、『ありがとう』と、
胸がキュとなるお誕生日。

みんながお祝いをしてくれました♪
誕生日

夕飯の時に帰ってきてくれた旦那様が持って帰ってくれたのは
ケーキ!
そして、普段はぜーったいに食べることなんてできない、
極上和牛ローストビーフ!!
誕生日

 
すでに3歳&5歳にして、舌の非常~~に発達した、
我が家の子供たち(^_^;)
美味しいものには目がないです♪
あんまり美味しいものを食べてしまい、
私の料理が食べられない!なんてことになりそうで
怖いくらいだわ(@_@;)
でも、すごーく美味しかった♪
ケーキも、まさか買ってきてくれるなんて
思っていなかったので、ビックリしたんです。
昨年と同じ、ケーキ屋さんで買ってきてくれて。。
気にかけてくれて本当に嬉しかった♪

『お誕生日ケーキ2006』
誕生日


家族やお友達、たくさんの人に
おめでとう♪と言葉をかけてもらい、
本当にありがたい気持ちで一杯。。
たくさんの人に支えられて、今があるんだ。。と。。
私が日々、幸せだなあ~と思うように、
みんなも笑顔一杯の幸せな気持ちになってほしい。
お誕生日が来るたびに、私には
どんなことができるのかな?と思います。

そして、1年間がとても早く過ぎると言うことに、
日々の大切さを改めて思う。

たくさんの人達に支えられて、
たくさんの幸せをいただいて、
わたしには何ができるかな?
これからも1歩1歩、しっかりと歩んでいきたい。

『ありがとう』

誕生日

▽CommentList
  • [No Tag]

●穏やかな日♪

★今日はすごくポカポカ.。o○.。o○
春だなあ~~~.。o○
さて、この日記のテンプレートも変えてみました♪
春らしいのがいいかなあ♪
さわやかな風と太陽が感じられるのがいいかなあ♪
と色々いじくりまわしたテンプレート。
で、結局はブラウン地のプルメリアとモンステラのテンプレートに♪
なんだか、秋っぽい??
ブラウンベージュの色になぜか行き着く・・・
まあ~よいとしよう(^_^;)
::::::::::::::::::::::::::::::::
★実家に帰ったときに、ちょうど満開に咲いていた
『アマリリス』
花

その大きさを伝えるために、タツキのグーの手で比較。。。
ひょえっ!!!でかっ!!!!(゜o゜)
球根から育てたアマリリス。。
いくつもいくつも咲いて、とても華やか♪
::::::::::::::::::::::::::::::::
★さて、今日はたくさん日記に書きたいことがあるのだけど、
忘れないように、リストにしておこう♪

まずは、
①ブログが「20000HIT♪」しておりました。
今年の5月で、ちょうど1年を迎える:::TaupeTone:::
私の日記にたくさんの方々が遊びに来てくださって、
言い表せないほどの、たくさんの嬉しさでいっぱいです♪♪♪♪
まだちょっと先になるのだけど、5月で1周年となります。
右も左もわからず、飛び込んだブログ。。
たくさんのお友達もできて、この1年とても早かったです。
そして、たくさんのありがとう!!の気持ちと、1周年記念に
「TaupeTone1周年記念プレゼント」
も開催したいと思います。
また、時期が来ましたら、お知らせしますね(^v^)

②「ハンドメイド」は色々と、手をつけております^^^
*水筒&ペットボトルケース(完成)
*バラとストライプの巾着(完成)
*こぎん刺し(途中)
*リボンレイストラップ(完成&途中)
*HULA衣装(完成&途中)
*ハワイアンキルト(途中)
*ハワイアンファブリックの小物たち(途中)
*チュニック(途中)
*大きなバック(途中)
「DIY]
*キッズキッチン(完成)
*キッズハンガー(完成)
と、たくさんのものに手をつけております(^_^;)
順次日記に更新していきたい・・でないと、忘れたら悲しいから(ToT)/~~~
冬の間に、お洋服をいくつか作ろう!と思いながらも、
冬眠に近かった(@_@;)
そして、春が訪れようとしている♪
春夏に気分がシフトしてきました♪
春眠にならないようにしたいわあ~~^^^
::::::::::::::::::::::::::::::::
★今日は、お昼から、タックン&テツ&タツが
近所にあるキャンプ施設まで、バスケットをしに行くと
夕方まで出かけていきました。
その間、私はハンドメイドしたり、お掃除お洗濯とおうち仕事♪
気がついたら、お日様は西のほうに・・・
ほとんど片付かないまま一日が暮れようとしています~
とっても、穏やかな日でした♪
  • [No Tag]

●雛祭り2007♪

IMG_4666.jpg
『桃の花』


今日は雛祭り♪
最近は暖かい日が続き、強風もすごく舞い上がる土の香り、
漂う梅の香り、桜の山が薄っすらピンクに染まるのを感じると、
『春に近づいてきたなあ.。o○』とボンヤリ思うこともたくさん♪

虫たちもそろそろ土から出てきて、冬の間静かな外が
にぎやかになってきそうな気配です♪
今年の冬はとても暖かく、寒いことは寒いけれど、
冬の空気を感じる日が少なかった。。。
過ごしやすくていいけれど、パリっと張り詰める冬の空気が
恋しく感じられる冬でした。

雛

テッペイ(5歳)がお腹にいる頃、まだ1人で行動していた頃は
色々なことをしていたなあ~と懐かしく思います。
この手平ほどの、小さな雛人形は、
当時妊娠7ヶ月頃に、作った雛人形♪
もう、6年も前になるのか~~と時が経つ速さに驚いてしまいます。
紙粘土や和紙・バルサ材にペイントをして作ったもの。
出来上がったときは、とても嬉しかった.。o○

雛

テッペイは幼稚園で『バックになるお雛様』
を作って来ました。
前回の作品展のように、飛び出す絵の仕組みになっていて、
閉じると、バックのように持ち手がついています♪
我が家の近所で、桃の枝(と言うよりも、木の幹)ごと売っている、
桃の花と一緒に♪

実家に7段飾りの大きなお雛様があるのだけど、
しばらく、会えていない。。
大きなものだけに、飾るに飾れないし、
姉妹で姉の私は、妹と二人で分けるのも
離れ離れになる、お雛様たちは可哀想な気がしちゃいます。

そして、昨年の雛祭りに作った『雛寿司♪』
雛

ケーキ型に押し込んで、ホールケーキのようになっています。
今年もこの『雛寿司』を作りたいと思って、
下ごしらえ中。。(間に合うのか!)
おひなさまのカマボコも面白い♪

いくつになっても『ひなまつり』は楽しい春の訪れですね♪♪
::::::::::::::::::::::::::::::::今年の「雛寿司」です♪ふう~~間に合ってよかった。
画像UPです♪
卵を載せる順番を間違え、すべてが隠れてしまった(ToT)/~~~
イクラものせて彩りに♪
雛祭り

▽CommentList
  • [No Tag]

●スモッキングのエプロン♪

IMG_4609.jpg

スモッキングスモッキング2


少しずつ、少しずつ、刺していた『スモッキング刺繍』
やっと、やっと形になりました~~~
腰の部分を紐でリボン結びする、シンプルな前掛けタイプ♪
ボロボロエプロンしかもっていなかったので、
こんなラブリーなエプロンもなんだか嬉しい♪
ポケット部分にも刺繍をしました。

スモッキング刺繍。。
すごく練習を必要とする刺繍でした。
昨年、お友達がスモッキングバックを途中で制作ストップしてた
物を、練習したい!と申し出て、預かったのはいいけれど、
完成まで至ってません(;O;)
(ごめん~~~~~ゆるして~~)
で、結局、そのバックをいただくことになってしまい、
何度も糸をほどいては練習を繰り返すこと、何回か??
チェックやドット柄は刺しやすく、折り目もつけやすい。

私が刺してみた方法は一般的な刺繍糸もいいけれど、
少し厚めの布にはちょっと太いけれど、「刺し子糸」で刺す方法も
スムーズにできたように思う(^_-)-☆
今回のエプロンは薄い布で刺繍糸3本取りです。

出来上がったスモッキングはゴムのように伸びて面白い♪
もっと、スムーズにさせるようにしたいな♪
  • [No Tag]

●タツキの幼稚園:プレ終了&初作品展♪

3歳のタツキは4月からテッペイとおなじ幼稚園に通います♪
1年ほど、幼稚園の未就学クラスに通ていたけれど、
2月27日(火)に終了となってしまいました。
そして、幼稚園で行われた、『作品展』にも参加♪

この1年でとっても大きく成長した、タツキ♪
子供たちの可愛らしい作品もとても感動.。o○.。o○

最後のクラスでは『クッキング』してきました♪
IMG_4597.jpg

ケーキに生クリームやフルーツをトッピング♪
子供たちが飾り付けをしています。
先生の「まだ食べちゃ駄目よ~~」に食べたい気持ちをこらえ、
一生懸命作っていました。
とても美味しそうに楽しそうに食べていたのが、印象的♪

『作品展』
IMG_4583.jpgIMG_4577.jpg 作品展


最後のクラスのときに『作品集』をいただきました。
IMG_4629.jpg

折り紙を折って貼る絵です。
発想は子供たちの自由で♪
カサかと思っていたら、『ロケット』なんだって^^
タツキかさ


そして、最後にメダルももらって嬉しそう!
タツキは一度も休むことなく出席できました♪
メダルタツキタツキ出席表


幼稚園の未就園児クラスも、幼稚園に入る前の準備のための練習も兼ねているので、この1年間たくさんのことを楽しく学べました。
テッペイの時の未就園児クラスと比べると、
充実した内容になっていて、子供たちもノビノビと幼稚園に行く準備をしているようです。

また、ひとつ大きく成長したタツキ♪
なんだか嬉しい気持ちと寂しく思う気持ちが一緒になってしまう私。。
ユックリと大きくなっていってね♪♪
  • [No Tag]

●幼稚園:作品展2007♪

幼稚園で作品展がありました♪
毎年2月に幼稚園全体で作品展を開催します。
今年は、テッペイだけでなく、未就園児クラスに入っていた
タツキの作品展示もあるので、とても楽しみにしていました♪

昨年、年少さんだったテッペイの作品も改めて見てみました.。o○

******テッペイ作品******
①経験画
『お芋堀り遠足(年中)』   
お芋堀

『お芋掘り遠足(年少)』
作品展2006芋ほり

②カレンダー
『大好きな場所:山(年中:飛び出す絵のカレンダー)』
幼稚園で、お友達と制作中・・・
作品展作品展

『アイス屋さんまでの迷路(年少:にじみ絵)』
作品展2006アイス

③工作
『僕の家(年中)』
初めてのニス塗り体験で、ピカピカに光る屋根が嬉しかったようで、
「ニスって知ってる??ピカピカになるんだよ♪」ととても嬉しそうでした。小さな車も作ったようです。
IMG_4565.jpg作品展

『トトロの人形(年少)』
とても可愛いトトロでした。
IMG_1357.jpg

④合同作品
『自分たちの未来の町(年中)』
とても、ダイナミックに変身した、みんなの町に園児達は
大歓声でとても感動したそうです。
IMG_4564.jpg

みんなとても素敵な作品たちでした♪
年少さんの時よりも、全体で成長が見られて
とても嬉しく思う作品展でした♪
来年もまた楽しみです♪
  • [No Tag]

●初めての幼稚園クッキング♪

テッペイが初めての幼稚園クッキングに参加することができました。
年少さんは1回、年中さんは2回行われる、
クラス内での簡単クッキングの行事。
いつも風邪を引いて参加することができなかったテッペイ。
今回はじめて参加することができました♪
年少さんのときも、手作りのエプロンをつくったけれど、
着れぬまま、サイズアウト。。
風邪ひいて、前回も風邪でお休み。。→記事はこちらです。
http://taupetone.blog67.fc2.com/index.php?q=%A5%AF%A5%C3%A5%AD%A5%F3%A5%B0

やっと参加できたテッペイは、
楽しく作ったそうです。
先生のおはなしだと、
作るのも一番早く、食べるのも1番であっという間!楽しそうでした♪との事。。
作ったものはクッキーや生クリーム・苺やトッピングをする
おやつ作り。
おうちに帰ってきてからも、
紙に絵で作り方を描いたレシピを作ってくれました。

「お母さん!!テッペイが教えてあげるからおうちでもつくろうね!」と
楽しい初クッキングのようでした♪
▽CommentList
  • [No Tag]

●シャボン玉ファンタジー♪

幼稚園の父母の会主催のお楽しみ会♪
毎年、この手の父母行事は必ず参加して、
思いっきり楽しんでいる私♪
今回も行ってきました♪

今年は、1部・2部と分かれての鑑賞で、
テッペイのクラスが見学する時間に見に行ってきました。

『杉山兄弟のシャボン玉とあそぼう!』
オフィシャルサイトはこちら・・・
http://www.geocities.jp/sugiyamasavon/

私は知らないご兄弟だったのだけど(ごめんなさい(^_^;))
とても有名な方たちらしく、知っているお母さん達も多数・・
どんなショーなのか、ドキドキワクワク大興奮!!
IMG_4533.jpgIMG_4534.jpg


ショーが始まるや、すぐにたくさんのシャボン玉シャワー♪♪♪
私、もう大興奮でした!!
園児達も、大歓声!
タツキもおおはしゃぎ!

選ばれた何人かは、あの夢のような体験、
シャボン玉の中にすっぽり入る!憧れ体験♪
すばらしい~~~~~!!!!
杉山兄弟のトークもとても楽しく、
園児も先生も父母も参加型のショーの進行に引き込まれながら、
楽しいひとときを♪

あんなにたくさんのシャボン玉の中に埋もれながら、
私はひとりファンタジーの世界に・・・.。o○.。o○

また、機会があったら、是非見たいショータイムでした♪

  • [No Tag]

●オークション無事終了しました

先日、幼稚園グッズを初めてオークションに出品していました。
2セットを無事に2名の方に落札していただくことができました♪
とても緊張した初出品だったけれど、
無事に終了しました♪

落札していただいた方にも、気に入っていただけたようで、
本当に嬉しい気持ちで一杯なのです♪

応援してくださった、方々も、本当にありがとうございました。
今年は、ユックリながら、少しずつ出品していきたい!
そんな勇気と元気も湧いてきて、
終始、オークション体験に感謝をする気持ちです。。

初めてのことはなんでもドキドキ!
でも、出会いってすばらしいなあ~♪
踏み出したことで、新しい出会いが待っている!
また、体験したい気持ちなのです。
誠意をもって、私らしい作品を作っていきたい。
そんな気持ちがオークションへの出品に想い募っています。

本当にありがとうございました♪
  • [No Tag]

Menu

プロフィール ▼

TOMO

Author:TOMO
はじめまして♪
管理人のTOMOです。
来て下さって嬉しく思います。

『Taupe Tone』は『トープトーン』と読みます。
トープは色の名前。
麻やリネン色のような色。

日々、変化を楽しみながら
丁寧に毎日を歩んでいけたら。。
いつか素敵な色になるかな♪
そんな気持ちを込めて♪
:::::::::::::::::::::::::
旦那様、TOMO、2人のやんちゃ盛りの男の子と暮らす日々の暮らしです♪

家事・育児真っ只中♪
日々の暮らしを大切に、
私らしく穏やかに過ごしていきたい.。o○

どうぞ、ゆったりとして
いってくださいね.。o○

カレンダー&アーカイブ(Tree) ▼

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

日記+コメントありがとう♪ ▼

FC2ブログランキング ▼

ブログランキング参加してます♪     とても励まされます!

FC2ブログランキング

 ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

●メールはこちらに♪ ▼

●メールはこちらに♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドブログリング ▼

ほんわり暮らそ ▼

