:::Taupe Tone:::

なにげない日々の暮らし.。o○ 大好きな手作りのある暮らし.。o○ 穏やかに暮らしたい大切な毎日.。o○

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

●お久しぶりです♪10ヶ月の充電期間を経て

お久しぶりです<(_ _)>
TaupeToneの管理人TOMOです。
昨年4月からSTOPしたまんまの日記・・・
年を越えて、10ヶ月の間をあけて、
再び、日記を書き始めました。

ブログに遊びに来て下さっていた方々に、
ご挨拶も出来ずに本当に失礼をしてしまいました。
また、たくさんのメールやお手紙など、気に掛けてくださり、
とてもありがたい気持ちでいっぱいです。
この場をお借りして、お礼をさせてください。
本当にありがとうございました。

遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
私事が落ち着きましたら、改めてご挨拶に伺いたいと思っています。
末永く、よろしくお願いいたします。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
さて、昨年を振り返りながら、日記を再開していきたいと思っています。

昨年2007年は、テッペイ&タツキが2人揃って、
幼稚園に通いだし、少しは自分の時間が出来るかな?
と思ったのもつかの間。
たくさんの出来事があった1年間でした。

まず、パソコンの調子がずっとおかしい事もあり、
ブログUPが出来なかったこと。
これにはかなり参った(;O;)
不具合を見つけるため、サーバーとのやりとりも続き、
PCの老朽化など、いろんなことが重なり悪戦苦闘
(ただのメカ音痴!?)

そして、我が家のなかでは大きな事件が多々起こりました。

●忘れもしない2007年6月5日火曜日
「テッペイ6歳:再び同じ腕骨折!!」(前回は2006年12月17日日曜日)
そして今回は、3日間の入院&接合手術をしました。
幼稚園からの悪夢のような電話連絡。。
1回目の骨折同様、ビビリながらも、病院では肝の座りきったテッペイ((+_+))
手術は子供とはいえ、全身麻酔でのope
無事に終了して、ほっとしたのつかの間。。
麻酔が切れる頃、錯乱してしまったテッペイ・・・
可哀想だったなあ(;O;)

正直、入院生活も楽じゃなかったです・・・
私も3日間、病院で寝泊りを共にし、あまりの暇さ(失礼!?)に
テッペイと
「ハア~~(-_-;)つまんないねえ~」
などと会話をしつつ、2度とこの悪夢を繰り返さぬよう
誓ったのでした。。

それから、夏休み終了まで幼稚園を休園し、
自宅療養(自宅崩壊??)の生活が始まりました。
前回同様、骨折をしていても、そうとは思えないテッペイの行動に
日々、「幼稚園に行っちょくれ~い((+_+))」と思うお手上げの私。

そう!そうよ!
私の子育て始まって以来のフリーな1日4時間をどうしてくれるのさ!
と言うくらい、ほぼ、病院通いに費やし、
病院では「忘れてない??」と思うくらい、何時間も待ち続ける私達親子。
病院の待合室は完全に昼寝部屋となっておりました。
喋り続ける、長男とは思えないテッペイの相手をしながら、
「いいから、昼寝して!」と、ムリを押し付ける私。(そりゃムリだ)
「静っ静寂が欲しいいいい~~(ToT)/~~~」と嘆いた私なのでした。。

でも、結果、テッペイも少しは慎重になってきたり、
たくさんのことを怪我から学び、良いこともあったではないか。。と

なんだかんだと言っても、元気が何より♪
日々、雑草(以下かも?)のように育てつつ、
子供ってカワイイわあ~.。o○と思っている親の私。。

次の骨折はないぞお~~~!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
他にも、たくさんの出来事がありました。
私の体調不良がずっと続いていた日々もあったり、
身内に不幸があったりなど、10ヶ月の間の出来事・・・
あまりに色んな出来事が凝縮されていて、
書ききれないですね(@_@;)

年末の、12月29日 パパの車、事故で大破(T_T)
幸い、パパには怪我もなく、無事だったので安心しています。。。
これは、目撃者もいる事故で、相手方の信号無視での衝突事故。
いまだに決着がついていないので、のちのち結果がでるかな。。
でも、まだだま時間がかかりそうです(-_-;)


悪いことばかりではありません(^_-)-☆
楽しい事もたくさんありましたよ♪
家族で旅行に行ったり、幼稚園での行事。
2007年はたくさんの楽しかった思い出があります。

幼稚園での行事といえば・・・
12月に行われた、「お遊戯&音楽会」で
テッペイは「ピーターパン」の劇を上演し
なんと、主役のピーターパンになり、とってもカッコよく演技が出来ていました。
タツキ(次男4歳)も初めてのお遊戯で、とっても可愛いダンスをみせてくれました。

ユックリ、2007年の記録も残していけたら。。と思っています。
あ~10ヶ月分を一気に書こうなんて!!
それはムリだってものだから、少しづつ残していけるかな。出来るかな(^_^;)
パソコンよ(あっ、私かしら??!)もう少し頑張ってくれたまえ!

明日から、また頑張っていきます♪♪
読んでくださり、ありがとうございました♪




スポンサーサイト
  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • TOMOお返事 
  • URL 
  • at 2008.02.20 10:15 
  • [編集]
●green87さんへ●
こんにちは♪
そして、ご無沙汰をしてしまいました。。
遊びに来てくださるなんて!
本当にありがたいです(/_;)
色んなことが重なった昨年で、気がついたらあっという間に
日々が過ぎていました。
もう少し落ち着きましたら、green87さんのところに遊びに伺います♪
お話したいことたくさんあります♪
ゆっくりとお話したいですね。
ありがとうございました♪

NoTitle

  • green87 
  • URL 
  • at 2008.02.18 13:33 
  • [編集]
TOMOさん♪お久しぶりです~。。

復活おめでとう。待っていましたよーー。
10ヶ月…いろいろあったんですね。。
大変だったでしょう。。
でも、楽しかったことも沢山あったみたいで安心しました。
ハンドメイドはどうしていたのかな?
いろいろ気になるところですが、ゆっくりまたお話しましょうね。

お久しぶり!

  • TOMOお返事 
  • URL 
  • at 2008.02.14 04:08 
  • [編集]
●YUKAちゃんへ●
こんにちは♪
コメントありがとう~
すッごく久しぶりだね!
お仕事始めていると聞きました。
私のほうも、色々あって、
こちらのほうが落ち着いたら、
連絡をするからね~♪
是非、逢いましょう♪
子供達のいよいよ小学校ね~・・・
早いよね^^^
連日寒くて、動けなくなっているけど、
風邪などひかないように体調に気をつけてね♪
ありがとう。。

NoTitle

久しぶりだね~気になってたんだよ~ゆいもてっぺい元気かな?って気にしてたし・・・旦那さんにはたまにバッタリあったけど智ちゃんは元気?もう今年から小学校だね~近いうちまた会いたいな~なんて・・・

ただいま~♪

●ton*chi-ちゃん●
ご無沙汰してます♪
ton*chi-ちゃんも、いつも元気印の様子が伝わってきて、私、いつも元気をもらえるわ♪
ありがとうね

昨年はいろんなことがあったよなあ~^^^
これからは、また、日々の日記をつらつらと書いていきたいな~と思っています。
そちらは寒いかな(^_^;)
こっちも、最近は雪が積もったりしているよ
まだ、しばらく、バタバタとしているので、
ユックリと落ち着いたら、ton*chi-ちゃんのところ遊びに行かせてね♪
では、今年も1年間頑張っていこうね♪
よろしくお願いいたします<(_ _)>♪

お帰りなさいっ!!!

  • ton*chi- 
  • URL 
  • at 2008.02.06 09:32 
  • [編集]
TOMOさぁ~~~んT▽T おかえりなさ~~い!!!!!

すっごく色々あった10ヶ月間だったのですね!!
読んでいて一喜一憂してしまいました*_*;

テッペイくん、2回目の骨折だなんてぇ~~><
テッペイくんもTOMOさんも、大変でしたね。
色んな事を家族みんなで乗り越えられたんですね~~。
子育てって、ほんと色々あるんだなぁ~~T_T

テッペイくんもタツキくんも、頑張ったんですね*^^*
頑張ってる姿、ほんとに感動でしょうね><
考えただけで涙が出そうです^^;

TOMOさん、無理されないようにしてくださいね!!
またチョコチョコと遊びにきま~~す≧▽≦ノ

あ、今年もよろしくお願いしますねっ♪

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://taupetone.blog67.fc2.com/tb.php/289-b68dd1bd

Menu

プロフィール ▼

TOMO

Author:TOMO
はじめまして♪
管理人のTOMOです。
来て下さって嬉しく思います。

『Taupe Tone』は『トープトーン』と読みます。
トープは色の名前。
麻やリネン色のような色。

日々、変化を楽しみながら
丁寧に毎日を歩んでいけたら。。
いつか素敵な色になるかな♪
そんな気持ちを込めて♪
:::::::::::::::::::::::::
旦那様、TOMO、2人のやんちゃ盛りの男の子と暮らす日々の暮らしです♪

家事・育児真っ只中♪
日々の暮らしを大切に、
私らしく穏やかに過ごしていきたい.。o○

どうぞ、ゆったりとして
いってくださいね.。o○

カレンダー&アーカイブ(Tree) ▼

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

日記+コメントありがとう♪ ▼

FC2ブログランキング ▼

ブログランキング参加してます♪     とても励まされます!

FC2ブログランキング

 ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

●メールはこちらに♪ ▼

●メールはこちらに♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドブログリング ▼

ほんわり暮らそ ▼

