:::Taupe Tone:::

なにげない日々の暮らし.。o○ 大好きな手作りのある暮らし.。o○ 穏やかに暮らしたい大切な毎日.。o○

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

●最近の1週間

さてさて、入園式から1週間が経ち、様子をまとめて日記に。。
幼稚園


入園式の時にいただいた、カーネーション♪
今もとってもキレイに咲いています.。o○
IMG_5307.jpg

●4月9日(月)
朝から、張り切っている、テッペイ&タツキ♪
早く幼稚園に行きたくて仕方がない^^^
予定の登園時間よりも30分も早く、せかされる毎日なのです^^^
テッペイもタツキも、物足りない様子で幼稚園終了。
テッペイ午後サッカー教室に行く。

●4月10日(火)
今日も元気に楽しく登園。
午後、幼稚園のお友達8人と公園で遊ぶ。
子供達は短い保育時間に満足できていないのか、
め~~いっぱい遊ぶ。
ママさんたちの話は、明日の年長父母会のこと。
例年、長引く父母会。
今年はどうなることやら?
私は、午前中にフラへ♪
子供を連れて行かないフラは初めて~~(^_-)-☆
ユックリできるような忘れ物をしてきたような、
まだ慣れていない1人の行動(^_^;)

同居の義母入院する。→今回は簡単な腸の手術のために入院、日曜日に帰宅予定です。

●4月11日(水)
★★テッペイの上の前歯が抜けました★★

朝から、取れそうなほど、グラグラしていたテッペイの右前歯。
ちょうど起きてきた、パパにちょっと引っ張ってもらったら、
ポロっと取れちゃいました(^_-)-☆
下の歯が抜けた時は、「あ~~抜けたんだ♪」と可愛らしくもおもったけれど、上の歯が抜けると、なんともマヌケ~~\(◎o◎)/!
なかなか生えてこないという上の前歯。
テッペイは穴のあいた歯から、水をピュ~~と出して遊んでる((+_+))
おっ、おめでとうございます!!

午後:年長父母会
ついにこの日がやってきました。
新しいクラスで、先生と父母が挨拶をする目的もあるけれど、
係りを決める、どうにも厄介な日でもある。
例年、長引く係り決め。
今年は、スムーズに決まり、ひと安心♪
私は昨年同様、運動会の園児係りになりました♪
今年は年少さんも4クラスになり、大所帯での運動会は
ムリもあるのでは・・・ということもあり、
年少さんだけ別の日に運動会が行われることになった。
年長組は予行練習があるので、このときにユックリと見ることができる
利点の運動会係り♪
今年も張り切って気合はいっています!!!

●4月12日(木)
今日も子供達は楽しく幼稚園に。
特に問題もなく、楽しく遊んでいます~~♪と先生のコメント。

午後、我が家の小さな菜園に「キュウリ・トマト・ナス」の苗を植えました。
子供達が選んだ苗で、好きな場所に植えてもらいました。
穏やかな1日♪

●4月13日(金)
午後:年少父母会。
年少組の父母会は例年スムーズに早く終わるので、
新しいクラスでのママさんたちとの顔合わせも楽しみに♪
年長組に10人も兄弟姉妹がいるクラスなので、
クラスの3分の1は知っているママさん♪
初めて幼稚園に来たママさんや久しぶりのママさんもいて、
とっても新鮮な父母会でした。
係り決めもスムーズに終わりました。
午後:テッペイ美術に行く。


●4月14日(土)
テッペイ&タツキはパパとキャッチボールをするのに、
グローブを買ってもらいました。
私は、タツキが幼稚園で使う、お弁当箱とコップ、カトラリーなどを
調達しに・・・(今頃、揃える、母でございます(^_^;))
と、こんな感じで1週間も過ぎました♪


スポンサーサイト
  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • ☆彡TOMOお返事☆彡 
  • URL 
  • at 2007.04.18 10:19 
  • [編集]
★★ton*chi- ちゃんへ★★
こんにちは♪
来てくれて、うれしい!!!
パソコン、どうにかこうにか頑張ってますよ(-_-;)
いつ、ドカン!と来るか、ドキドキしながらのパソコン作業って
結構コワイですわ~~
調子の良いときに一気にまとめて作業したいと思ってます♪

タツキの入園、どうもありがとう♪♪
とっても楽しい幼稚園生活を送ってくれているので、
安心しているけれど、私はドっーーーと押し寄せる
寂しさに、ボーっとしているだけで、時間が過ぎちゃいます^^^

パパはサッカーにキャッチボール、バスケとたくさん子供達と遊んでいるので、とても楽しそうだよ(^_-)-☆
haruちゃんともキャッチボールできるよ~~♪
野球部に入っている女の子も、サッカーやっている女の子も
いるんだよ♪
って、無理やりやらせようとしている私(ー_ー)かしら??

子供って、成長早すぎるよ・・・
あっという間なんだよね
一緒にいられる時間が、すごく短いものなんだって言う事も、
最近感じているよ。

幼稚園時代、満喫しなくっちゃね♪
ありがとう~~~♪♪

NoTitle

  • ton*chi- 
  • URL 
  • at 2007.04.17 13:50 
  • [編集]
TOMOさん、こんにちは~っ!!(*^^*)ノ
パソコンさん、今日は機嫌がいいんですね♪
うちはパソコンはダンナ任せなので、何かあっても私は
何もわからないし、できません・・・(>o<)

遅くなりましたが、タツキくんご入園おめでとうございます♪
テッペイくんとタツキくんの2ショット、キマってますね~*^^*
制服、かわいい~!!
パパとのキャッチボールだなんて、すっごくステキ!!
私は男の子が産まれたら絶対キャッチボールするのが夢なんです!!(私が、です!!笑)
娘とも無理矢理しそうですが・・・^^;
やっぱり男の子、いいですねぇ~♪

そしてお一人でのフラ、満喫されたんですね^^
「忘れ物をしたような」って何だかキュンとしました~。
いつも一緒だった子が急に成長した感じですね。

これからもテッペイくんタツキくんの成長、楽しみにしてま~す♪

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://taupetone.blog67.fc2.com/tb.php/288-27abdbbb

Menu

プロフィール ▼

TOMO

Author:TOMO
はじめまして♪
管理人のTOMOです。
来て下さって嬉しく思います。

『Taupe Tone』は『トープトーン』と読みます。
トープは色の名前。
麻やリネン色のような色。

日々、変化を楽しみながら
丁寧に毎日を歩んでいけたら。。
いつか素敵な色になるかな♪
そんな気持ちを込めて♪
:::::::::::::::::::::::::
旦那様、TOMO、2人のやんちゃ盛りの男の子と暮らす日々の暮らしです♪

家事・育児真っ只中♪
日々の暮らしを大切に、
私らしく穏やかに過ごしていきたい.。o○

どうぞ、ゆったりとして
いってくださいね.。o○

カレンダー&アーカイブ(Tree) ▼

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

日記+コメントありがとう♪ ▼

FC2ブログランキング ▼

ブログランキング参加してます♪     とても励まされます!

FC2ブログランキング

 ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

●メールはこちらに♪ ▼

●メールはこちらに♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドブログリング ▼

ほんわり暮らそ ▼

