:::Taupe Tone:::

なにげない日々の暮らし.。o○ 大好きな手作りのある暮らし.。o○ 穏やかに暮らしたい大切な毎日.。o○

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

●タツキの入園式♪

4月8日(日曜日)
今日は我が家の次男、タツキの幼稚園入園式です♪
昨日の夜、雨が降り、入園式はどうなるかな?
桜はどうなるかな?と心配していたけれど、
朝になって、雨はやみ、太陽が顔をだしています♪

さてさて、入園式はどうなるかな~~
記念の日になるのに、パソコンの調子が良くないので、
画像アップできるかどうかも心配~~~(;O;)
日記に残しておきたいわ~~
まあ~どうにかなるさ~~(*^^)v

では、いってきま~~す♪
::::::::::::::::::::::::::::::::

入園

入園
入園

入園


お天気にも恵まれて、とっても楽しい入園式になりました♪
テッペイの入園の時に4クラス編成になった幼稚園。
タツキの学年も4クラス編成です。
1クラス31名、合計124名の年少さん♪
すごい大所帯!!
6月までは、先生やお手伝いのお母様含め4人体制での保育です。

タツキは先日3日間の保育で、「うさぎ組さん」になり、
同じ幼稚園の年長さんに、兄弟姉妹のいる子10人もいて、
とっても心強い♪

入園式は保護者が全員座れる席の確保がなく、
後ろや横で立っている保護者もたくさんでした~
ものすごい大所帯です(@_@;)

無事に式も進行し、タツキはというと・・・
な、なっなんと~~~(゜レ゜)~~~~
居眠りしているではないか!!!!
3日間の保育も私の存在を忘れて、教室まで突っ走り、
一度も泣いたこともないタツキ。。

ほんと、肝据わりきっております^^^

一緒に入園式に参加したテッペイはというと、
終始、カメラマンになってくれましたヽ(^o^)丿
カメラ&ビデオを撮る保護者の隙間をすり抜け、
ステージ横のとってもよい席から、写真を撮ってくれたり、
よいお兄ちゃんぶり発揮♪
が、しかし、実際の写真は、???だったけれどね(^_^;)

タツキは居眠りするわ、テッペイの動きは面白いわあ~で
とっても楽しい入園式でした♪

式の後、各クラスで先生のお話を聞くときも・・・
寝てるタツキ(@_@;)
入園


テッペイは仲のいい兄弟姉妹とふざけてうるさい(^_^;)

●テッペイの入園式を振り返ってみると、
一度だけ、テッペイは入園式の時に大泣きをした^^^
パパ&ママと離れるのが不安でおお泣き!!
このたった一度でございます^^^

テッペイの入園式はすさまじかった~
園児の座る席に、私がずっと座り込み、
泣いて暴れてすごかった。
殴ってくるし、蹴飛ばされるは髪の毛も引っ張るはで
はいていたストッキングも伝線((+_+))
人見知り、場所見知りもなかったテッペイの豹変に
私が驚いたなあ~。
これからの、幼稚園が楽しみです♪」

::3歳の入園の時のテッペイ&1歳11ヶ月のタツキ::
入園

スポンサーサイト
  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • ☆彡TOMOお返事☆彡 
  • URL 
  • at 2007.04.18 10:27 
  • [編集]
★★green87さんへ★★
こんにちは♪
来て下さってありがとうヽ(^o^)丿
どうにもこうにもパソコンの調子が悪く、
調子の良いときに作業中です^^^

タツキは入園後、毎日楽しく通っています。
次女ちゃんも幼稚園での生活、ガンバッテいるのですよね♪
この場を使ってしまいますが、次女ちゃん、
「ご入園おめでとうございました♪♪♪」
楽しいことがたくさんの幼稚園に慣れていってほしいですね。
子供達のいない時間。。。
なんとも静寂な時間。。
今まで「静寂が欲しいいいいい~~~~」と思っていたけれど、いざいなくなってしまうと、逆に落ちつかないものなのですね(^_^;)
green87さんも、私も、この生活に慣れていかなくてはいけませんね(^_^;)
これからも子供達の成長、日々の出来事も楽しみですね♪

NoTitle

  • green87 
  • URL 
  • at 2007.04.16 10:45 
  • [編集]
TOMOさん♪こんにちは~。。
ご入園、おめでとうございます♪
タツキクンの居眠り、可愛いですね。
次女の入園式にも前列で居眠りしている子がいました。
小学校に比べたら、来賓の方の祝辞は少ないですが、
小さな子がじっとして座ってるのは、タイヘンなことですよね。
うちの次女も居眠りはしていないものの、あくびを連発していました~。
幼稚園へ行っている間、なんだか、やっぱり変ですね~。
おつかいなどは、スイスイできるのでいいけれど、
でも、やっぱり、いないとサミシイです~。

NoTitle

  • ☆彡TOMOお返事☆彡 
  • URL 
  • at 2007.04.15 09:14 
  • [編集]
★★dunjumさんへ★★
こんにちは♪
そして、コメント遅くなってすみません^^^
パソコンの調子が悪いのですが、ついに本当に駄目なのか?
というところまできてしまっています(;O;)
なかなか、コメントを残すことが今はできないのですが、
お伺いはさせてくださいね♪

幼稚園生活スタートしました♪
年長&年少組、あっちだこっちだとバタバタはしますが、
ほんの少しの間、2人がいないだけでも、
部屋にオモチャは広がらないし、シーンと静まり返るし、
dunjumさんの言うとおり、買い物に言っても
余計なものを買わないですむ!!(笑)
ほんとうにそうですね♪
買い物が楽だなあ~本当にそう思いました(笑)
Rui君も小学校に慣れてきたかな(^_-)-☆
私も思う存分楽しみたい1年間です♪

そう、dunjumさんのブログでムシキングと恐竜キングの消しゴムハンコ作られていましたね♪
我が家の長男テッペイはムシキング大好き♪
dunjumさんのハンコを見るなり、「作って!!」とせがまれたはいいけれど、私には作れそうにもないハンコです(;O;)
こんど、作り方を教わりたいです♪

コメント、しばらく不安定になりそうですが、
どうぞお付き合いくださいませm(__)m
ありがとうございました~

NoTitle

  • ☆彡TOMOお返事☆彡 
  • URL 
  • at 2007.04.15 09:01 
  • [編集]
★★lovely ribbon さんへ★★
こんにちは!そしてご無沙汰してしまってすみません。。
パソコンずっと調子が悪く、コメントが記入できないのです。
lovely ribbon さんのブログにもお邪魔させていただいているのですが、コメントできないことが多いのです。。
ごめんなさい(;_;

lovely ribbon さんのご家族のお誕生日が続いていましたね♪
おめでとうございました♪♪
ステキなケーキを作られていましたね♪
苺とっても美味しそう!!

幼稚園生活はじまりました!
今年は泣かない子が多いので、つられて泣くということもなく、親の私としては兄弟そろってママに未練がないのか。。
とかなり寂しい気持ちです。
無理やり泣かそうとしている母(笑)

年長&年少組は思い出が深い!
と聞きます。
lovely ribbon さんもたくさんの思い出がいっぱいなのでしょうね♪
私も2倍の楽しみと思い出ができるのかなあ~と今から
ワクワクしている幼稚園生活です。
幼稚園よりも小学校のほうが大変とも聞くので、
今年はフル回転で楽しみたい♪
そんな気持ちになっています♪
ありがとうございました♪

NoTitle

  • dunjum 
  • URL 
  • at 2007.04.09 11:44 
  • [編集]
タツキ君入園おめでとうございます。
今日から園生活スタートですね。
ウチのShikiも今日から年中さん。朝昨年通り、バスに乗って行きました。一方、新一年のRuiはすでにご帰宅~。
ま、出かけれはしないけど、家の中では放っておけるので、しばらく午前中が縫い縫いタイムになりそうです。
私も昨年の今頃は、なーんにも声がしない家が妙に寂しくなったりして・・・・。でも買い物にチビが一人もいない快感!!
余計な物も買わされないし、好きなだけ自分の見たいモノが吟味できるし。。。ああ、あの一年が懐かしいッスぅ。
といった、カンジのママの時間と園生活、楽しんでくださいね♪

NoTitle

  • lovely ribbon 
  • URL 
  • at 2007.04.08 21:38 
  • [編集]
こんばんは♪
入園式いかがでしたか?

タツキくん、幼稚園に慣れるのが早そうですね~
年少さんなのに、泣かずに行けるのがすごいなぁって思います。

1号は年中からだったけど、絶対に泣くぞ~っていう性格なのに泣かなかったので、びっくり。
2号は年少からで、超ママっ子なので予想どうり、1ヶ月以上ないてました。年長に1号がいたのに・・・
3号はまだ来年だけど、たぶん泣きません。。。ちょっと寂しいなぁ・・・

年少さん&年長さんの幼稚園生活。。。忙しいと思ったけど、すごく楽しくて、良かったです。
学校と幼稚園と別れてみて、楽だったことがよくわかりました。。。
1つのところへ2人で行ってくれる。。。楽しみも多いし、ママの時間もできるときだと思うので、いろいろ楽しんでくださいね♪

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://taupetone.blog67.fc2.com/tb.php/286-97091872

Menu

プロフィール ▼

TOMO

Author:TOMO
はじめまして♪
管理人のTOMOです。
来て下さって嬉しく思います。

『Taupe Tone』は『トープトーン』と読みます。
トープは色の名前。
麻やリネン色のような色。

日々、変化を楽しみながら
丁寧に毎日を歩んでいけたら。。
いつか素敵な色になるかな♪
そんな気持ちを込めて♪
:::::::::::::::::::::::::
旦那様、TOMO、2人のやんちゃ盛りの男の子と暮らす日々の暮らしです♪

家事・育児真っ只中♪
日々の暮らしを大切に、
私らしく穏やかに過ごしていきたい.。o○

どうぞ、ゆったりとして
いってくださいね.。o○

カレンダー&アーカイブ(Tree) ▼

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

日記+コメントありがとう♪ ▼

FC2ブログランキング ▼

ブログランキング参加してます♪     とても励まされます!

FC2ブログランキング

 ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

●メールはこちらに♪ ▼

●メールはこちらに♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドブログリング ▼

ほんわり暮らそ ▼

