:::Taupe Tone:::

なにげない日々の暮らし.。o○ 大好きな手作りのある暮らし.。o○ 穏やかに暮らしたい大切な毎日.。o○

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

●幼稚園の終了式

3月20日。
今日は幼稚園の終了式でした。
テッペイは無事に年中組を終了し、4月からは年長組に進級します。
終了式

この1年、とても大きく成長して少しお兄さんになれたかな♪
幼稚園では先生の挨拶や園児から、歌のプレゼント(ずっとともだち
♪)もあり、成長に涙がウルウルとしました。

幼稚園での、オトボケ&おふざけ。。
は年少さんからずっとこんな性格のテッペイ。。
年中さんでは、給食を全部食べたら毎月メダルをもらえるのだけど、
12個全部もらうことができました♪
年少さんの時もメダル11個だったので、
給食もよく食べます。(家でも食べてえ~~(゜o゜))
そして、女の子何人かから、
「だいすき!けっこんしようね!」とラブレターのお手紙も
もらってくるという出来事もあったなあ~^m^
大きな病気は何一つせず、
その代わりに大きな怪我が目立ちました(;O;)
今年1年を箇条書きにしておこう♪

◎4月:左耳を3針縫い、12月:左腕骨折
◎365日、毎日絵を描きました。
◎身支度ができるようになってきました。
◎特定の大好きなお友達がいて、仲間をつくります。
◎初めてのラブレターをもらいました。
◎悔しい!という気持ちがチャレンジする気持ちに変わってきました。
◎落ち着こう、と一呼吸おくという意識があります。
◎ふざけることが、度を越して怒られます。
◎昆虫や生き物、植物や科学など、細かい部分まで知りたいという気持ちが高くなりました。
◎お料理すること、工具を使う、機械の仕組みなど、知りたがります。
◎お友達に何かをしてあげたいと考えられるように。

と、書き上げたらきりがないのだけど、1年間で
大きくなりました。

◎身長:107・8cm(4月)→113.8cm(3月)6cm伸びました。
◎体重:17.1kg(4月)→19.4kg(3月)2.3kg増えました。
◎欠席日数:12日(病院通院も含む)

年中さんのクラスも、父母のか方々とたくさんの交流もでき、
とても充実したいいクラスでした♪
来年は年長組!
テッペイにたくさんの思い出ができますように♪

::::::::::::::::::::::::::::::::
幼稚園からいただいた進級祝いの絵本♪
ずっと気になっていた、この絵本!
いただけて嬉しい(^○^)
終了式
暴れん坊でいじわるなティラノサウルスに
初めて友達ができました。
その友達のために、だんだん優しい気持ちが生まれて、
大切な友達にかわっていきます。
ラストは涙が止まらず、とても感動する絵本。
シリーズ4部出版されています。

::::::::::::::::::::::::::::::::
この日の夜、お風呂に入ったあと、
私が頭にタオルを巻いていた。
それを 見たテッペイは、タオルを取り出し、
自分で頭に巻いていた(@_@;)
それを見たタツキも自分で、頭に巻いている・・・

すっ、すごい!!
ドジョウすくいかとおもったよ!これじゃ(ー_ー)!!
カメラを向けると、決まって変な顔をする、我が子たち・・・
思わず大笑い。。。

終了式終了式

スポンサーサイト
  • [No Tag]

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://taupetone.blog67.fc2.com/tb.php/277-68ad272a

Menu

プロフィール ▼

TOMO

Author:TOMO
はじめまして♪
管理人のTOMOです。
来て下さって嬉しく思います。

『Taupe Tone』は『トープトーン』と読みます。
トープは色の名前。
麻やリネン色のような色。

日々、変化を楽しみながら
丁寧に毎日を歩んでいけたら。。
いつか素敵な色になるかな♪
そんな気持ちを込めて♪
:::::::::::::::::::::::::
旦那様、TOMO、2人のやんちゃ盛りの男の子と暮らす日々の暮らしです♪

家事・育児真っ只中♪
日々の暮らしを大切に、
私らしく穏やかに過ごしていきたい.。o○

どうぞ、ゆったりとして
いってくださいね.。o○

カレンダー&アーカイブ(Tree) ▼

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

日記+コメントありがとう♪ ▼

FC2ブログランキング ▼

ブログランキング参加してます♪     とても励まされます!

FC2ブログランキング

 ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

●メールはこちらに♪ ▼

●メールはこちらに♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドブログリング ▼

ほんわり暮らそ ▼

