:::Taupe Tone:::

なにげない日々の暮らし.。o○ 大好きな手作りのある暮らし.。o○ 穏やかに暮らしたい大切な毎日.。o○

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

●テッペイの骨折・・・

だいぶご無沙汰の日記・・・久々の更新です♪
この1週間、まったりのんびり~と過ごしていました。
フラに行ったり、お友達と遊んだり、そして、ハンドメイド♪

ハンドメイドは、裁断したもの、出来上がっているもの、
いくつか作っていたけど、また、後日♪
:::::::::::::::::::::::::::

今日、テッペイが骨折しちゃいました・・・・・
午後、子供たちとタックンは近くの公園へと遊びに行っていて、
その間、私は、ハンドメイドと、家事仕事。

「そろそろ帰ってくる頃かしら?」と思ったとたん、
タックンからの電話。

「テッペイが遊具から落ちて、腕が変な方向に曲がっている。
多分、骨折しているかも。
今、病院だから、来てくれないか・・・」という内容。

もう!!!すごくすごくすごく
ビックリしました。

病院へと車を走らせ到着すると、
テッペイはレントゲンの最中。
今日は、急患がとても多く、
ひっきりなしに、救急車が到着している。

テッペイの結果は
『左前腕橈骨(とうこつ)骨折』
前腕には2本の骨があり、その親指側の骨のちょうど真ん中
辺りが、見事に折れている。

レントゲンを見ながら先生は、「じゃ~動かすからねえ~」
と、テッペイの腕を持って、なにやら曲げはじめている。

「え!!はめ込む気???!!!」
特に、麻酔などをするでもなく、はめ込んでいる先生。
かなり痛そうなテッペイ。

ギブスになる綿にのようなものを腕にあて、包帯でグルグル。
三角布を首から吊り下げて、
お決まりの骨折スタイルになったテッペイ。。

本当にビックリしました。

テッペイ5歳。歩き始めから、1年に1度、
必ず大きな怪我をしてきている。

今年は4月に耳を3針縫っていて、
それに続く、骨折。

とにかく元気がいっぱいで、ヒヤヒヤさせられっぱなしなのです^^^
今回は、かなり高さの高い遊具から、落ちたらしく、
本当にドキドキした、出来事でした。

私もタックンも、骨折を経験したことがなく、
テッペイ、痛かっただろうな・・・と、
なんだか可哀想な気持ちに。

これから、冬休みにクリスマスにスキーにお正月・・・
内容が盛りだくさんだった予定だったので、
とても可哀想なことになってしまいました。

しばらく、ギブス生活が始まります。
とにかく、しっかりしています!テッペイ君♪
ほとんど泣かない痛みに強いテッペイ。

今回は弱気になっていたけれど、
根っからの「ま~いっか♪」精神で気持ちの切り替えが
とても早い。
私は、このテッペイの様子を見ると
見習わなければ・・・
と思っている。

今回も、その調子で骨折生活を乗り切って
行きたいと思います。

頑張ろうね!テッペイ!




スポンサーサイト
  • [No Tag]

[Comment]

  • TOMOお返事 
  • URL 
  • at 2006.12.21 19:04 
  • [編集]
★★lovely ribbonさんへ
こんばんは♪
コメントありがとうございます♪
日記の更新が遅れていて、その後の状況報告ができていない状況ですが、テッペイはとても元気にしています♪
今回はとってもビックリしたけど、
我慢強さは毎回、感心してしまいます。。
本当にお風呂、着替えが大変~~^^;
しばらく病院通いが続きますが、
完治まで、辛抱ですね♪
ありがとうございました♪

★★green87さんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
今回は本当にビックリ事件です。
いつも、元気が過ぎて、ヒヤヒヤしている
のですが、骨折とは・・・(/_;)
一緒にいたのが主人だったので、
迅速に対応してくれて、助かりました。。
テッペイは、その後、完全に開き直り、
器用に何でもこなしています^^;
冬休み、イベントに制限がでてくるので、
ちょっと可哀想だけど、頑張ります!
長女ちゃんは骨折入院だったのですね!!
ひどい骨折だったんだ・・・
とても心配されたことでしょうね。。。
子供は骨折しても、完治まで早いというけれど、
それでも、1ヶ月はこの状態は確実ですものね。
着替え、お風呂など、二の次になってしまっています。
冬休みに入ったので、のんびりと、治療に専念したいと思ってます♪
本当にありがとうございました♪

★★hanaちゃんへ
こんばんは♪
コメントありがとう♪
もう!ビックリでしょ!!
いつも、元気が良すぎて、怪我が絶えないテッペイ。。
突然、骨折といわれると、やっぱり、
あせったよ^^^
どんな痛みなんだろうね??骨折って??
テッペイは、本当に我慢強いよ。。
って、痛みの神経が通ってないのかしら??
冬休みはのんびり、ユックリと過ごすことにします♪
本当にありがとう♪♪

★★araraさんへ
こんばんは♪
ご無沙汰してます♪
コメントありがとうございました。

テッペイは怪我が多いけど、とても我慢強いです。
私なら、ちょっとの痛みにも耐えられない^^
私は、骨折をしたことがないので、どんな痛みなのか??
ここぞとばかり、テッペイを褒めましたよ♪
本当に、早く良くなって欲しいです、
本当にありがとうございました♪



びっくりしました

  • arara 
  • URL 
  • at 2006.12.21 11:57 
  • [編集]
テッペイくん 大変でしたね!ほんとに子供さんの怪我は 自分が変わってあげたいという思いになります・・それにしてもテッペイくん全然泣かなかったなんて すごいと思います
早く良くなるといいですね 

  • hana 
  • URL 
  • at 2006.12.19 16:33 
  • [編集]
TOMOちゃん
こんにちは!

きてみてびっくり!!
テッペイ君大丈夫???
でも、痛みに強いなんてすごいね。
私も骨折したことないから
わからないけど、すっごい痛かったと
思う。

早くギプスから開放されて
元気に動き回れる日が
早く来ますように!
お大事にね。

  • green87 
  • URL 
  • at 2006.12.19 07:42 
  • [編集]
TOMOさん♪おはようございます~。。

テッペイ君、骨折しちゃったんですね。
腕が変な方に曲がっている…想像しただけで気を失いそうです。
一緒にいたのがご主人でよかったですね。
それにしてもテッペイ君、痛みに強いんですね。すごいです。
実はうちの長女も4歳の時、幼稚園で骨折したことがあるんです。
左腕ひじの骨折で入院して腕を吊って治す方法だったので、ずっとベッドに寝たきり。。
入院中はずっと付き添っていました。
包帯を替える度に大泣きで、病院の先生に向かって
「あっち行って!」と叫んでいました。(汗)
ギブス生活も何かと大変だけど、TOMOさんもガンバッテクダサイネ~。
オダイジニ。。

  • lovely ribbon 
  • URL 
  • at 2006.12.18 20:38 
  • [編集]
テッペイ君、大変でしたね。。。
ご主人もTOMOさんも心配されたことでしょうね。。。
でも、痛みに強いテッペイ君、すごいです。親としても気分的に助かりますね。

うちの1号なら。。。すごいことになってそう。とにかく痛みに弱いというか、大げさというか・・・

お風呂とか着替えも大変でしょうが、お大事にしてくださいね(*^_^*)

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://taupetone.blog67.fc2.com/tb.php/224-01f16af2

Menu

プロフィール ▼

TOMO

Author:TOMO
はじめまして♪
管理人のTOMOです。
来て下さって嬉しく思います。

『Taupe Tone』は『トープトーン』と読みます。
トープは色の名前。
麻やリネン色のような色。

日々、変化を楽しみながら
丁寧に毎日を歩んでいけたら。。
いつか素敵な色になるかな♪
そんな気持ちを込めて♪
:::::::::::::::::::::::::
旦那様、TOMO、2人のやんちゃ盛りの男の子と暮らす日々の暮らしです♪

家事・育児真っ只中♪
日々の暮らしを大切に、
私らしく穏やかに過ごしていきたい.。o○

どうぞ、ゆったりとして
いってくださいね.。o○

カレンダー&アーカイブ(Tree) ▼

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

日記+コメントありがとう♪ ▼

FC2ブログランキング ▼

ブログランキング参加してます♪     とても励まされます!

FC2ブログランキング

 ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

●メールはこちらに♪ ▼

●メールはこちらに♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドブログリング ▼

ほんわり暮らそ ▼

